「女子才彩」が放送されます。

2012/9/7

【番組概要】
今や、女性の力なくしては語れなくなった日本の社会。
ビジネスの最前線、育児や教育、介護の現場など、女性の活躍の場は広がっています。

このように、さまざまなシーンで日々、奮闘する女性を、毎回、スタジオにお招きし、
キャスターの石山智恵が、そのパーソナリティに迫るトーク番組、「女子才彩」。

9月9日放送は,「つくば」を練習場とするロードレーサー“西加南子”さん
がゲストとして登場しますのでお楽しみに!


【内容「40代日本チャンピオンを目指して!」】

舗装道路を最高時速70時キロで疾走する自転車レースの最高峰「ロードレース」。

1日に200km以上もの距離を走ることもあり、体力面だけでなく、
レースの駆け引きなど精神面の強さも求められるスポーツです。

そのロードレースの日本一を決める大会で、09年の女子の部で史上最年長の38歳で初優勝を飾ったのが、
今回の主人公、西加南子さんです。

「人は何歳になっても進化し続ける」と語る西さんは過酷なトレーニングを己に課すと共に、
体のメンテナンスにも細心の注意を払っています。

「40代での日本チャンピオン」を目標に掲げ、今なお、ロードレースの世界で
トップを走り続ける西加南子さんの強さの秘密に迫ります。


○放送日 9月9日夜10時から(BS-TBS) ※再放送 9月16日