映画「浅草・筑波の喜久次郎」◆3/17、20、26か27、つくば市

2016/3/6

つくば市内で撮影される作品のエキストラ参加者を募集しています。
ご協力のほど、よろしくお願いします。

なお、応募先はいばらきフィルムコミッションではございません。
参加希望の方は下記内容をお読みのうえ、お申し込みをお願いいたします。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【作品概要】

◆タイトル:『浅草・筑波の喜久次郎 浅草六区を創った筑波人』

◆作品内容:
浅草を象徴する六区は、明治時代、実は茨城県人によって創られました。
その代表的人物、”鉄砲喜久“こと山田喜久次郎と、六区の興行を仕切った根岸浜吉、
そして現代のつくばで芝居に情熱を燃やす若者、彼等が時代を超えて出会った時、奇跡が起こる。近代日本最大の盛り場、浅草六区を創った筑波の男達の血と涙と心意気を描 く痛快エンターテイメント。

製作:筑波映像制作株式会社
制作協力:株式会社アイエス・フィールド
監督:長沼 誠
出演者:未公表(情報公開次第発表致します)

【撮影場所】
つくば市周辺
※場所、時間等の詳細は、当選された方にのみご連絡させて頂きます。

【日程】
■日程3月17日(木)
時間/7:30頃~16:00頃まで
対象/20代~60代位までの男女、20名
    5才~12才位の男女、5名
    男性は、黒髪、短髪(特にえり足、耳元すっきりした髪型)の方。
    女性は、黒髪、髪の長さが肩より下まで、前髪長めの方。
    男の子は、坊主頭の方。
    女の子は、おかっぱ頭の方。
    男女ともに爪の色は 自然色。<
設定/明治の時代の浅草の神社境内に来ている人々。
    縁日の露天商など。
    乱闘騒ぎの野次馬。
※こちらで用意した衣裳の着物を着て頂きますので、着物の下に着られる下着などお持ちの方はご持参下さい。(なくても大丈夫です。)
※食事時を挟む場合は、弁当をお配りいたします。

■日程3月20日(日)
時間/未定
対象/30代~60代位までの男女、8名
内容/居酒屋の客
服装/現代の設定で、季節は3月。
    普段着(上半身だけでも2パターン)ご用意ください。

■日程3月27日(日)or26日(土)雨天で前日に変わります。
時間/9:00頃~17:30頃まで
対象/性別年齢問わず 100人
内容/1.野外舞台の観客。ラストは歌え踊れの大盛り上がり。お祭り騒 ぎ!
    2.明治時代の人の役の舞台出演者(台詞はありません)
服装/1.現代の設定で、季節は3月。普段着。
    撮影前半は普通の観客としての服装ですが、後半でコスプレやユニホーム姿など、外での着替えが可能な方も大歓迎です!
    2.舞台出演者役の方は、衣裳の着物を着て頂きます。
※男性は、黒髪、短髪(特にえり足、耳元すっきりした髪型)の方。
※女性は、黒髪、髪の長さが肩より下まで、前髪長めの方。
※男女ともに爪の色は自然色。
※食事時には、弁当をお配り致します。
※長時間の撮影になりますので、水筒やペットボトルなど持参して各自工夫をお願いします。
※撮影予定日は27日ですが、事前の天候判断で26日に変更する可能性 があります。

【注意事項】
※出演料などの報酬は支給致しません。ボランティアになります。 但し、ご参加いただいた方には撮影終了時に記念品を贈呈致します。<
※撮影現場ではスタッフの指示に従って頂きます。
※撮影現場では写真・動画撮影などの行為はご遠慮ください。
※撮影中は携帯電話の電源を切って頂きます。
※撮影現場には当選された方以外の立ち入りをお断りしております。
※撮影現場で知った出演者、作品内容などの情報については、インターネットの掲示板、SNS(facebook、twitter等)、ブログその他で内容を明かさないでください。
※頂きました個人情報については、本作品の参加当選連絡・緊急連絡に使用するもので、その他の理由で使用しません。

【応募方法】
メールで以下の内容をお送りください。

---以下記入事項---
件名:喜久次郎エキストラ参加 希望 として<
1.名前(カタカナ)
2.年齢
3.性別
4.メールアドレス
5.電話番号
6.参加希望日(例:「17日」と記載してください)
7.参加可能な時間(例:「9:00~18:00まで可能」と記載して下さい)
8.髪の色、長さ(明治時代の設定シーンの場合は制限があります)
9.身長


同行者様がいらっしゃる場合は4.5以外をご記入お願いします。

ご記入の上  pjiex@yahoo.co.jp
までご連絡下さい。

締め切りは撮影日3日前24時までになりますが、
できましたら早めにご応募いただけると助かります。
ご参加をお願いする方のみに前日18時までに電話かメールでご連絡いたします。
連絡のない場合は今回は見送りになります。
交通費などございませんが、記念品をご用意いたします。
ではご応募お待ちしています。


【応募、問合せ先】
Yプロダクション
プロジェクト茨城
映像制作
FC担当
谷口昭仁
pjiex@yahoo.co.jp