新型コロナウイルスの感染拡大に伴ういばらきフィルムコミッションのロケ等の対応について(7/21時点)

2020/7/21

映像制作関係者の皆様

いばらきフィルムコミッション(茨城県)におけるロケ対応の再開について

7月20日の茨城県知事会見にありましたとおり、本県と東京都の相互の不要不急の移動・滞在について自粛を要請させていただいたところです。

これを受け、いばらきフィルムコミッション(県フィルムコミッション)では、下記のとおり東京都からのロケ対応を原則として休止することといたしました。ただし、スケジュールやロケーション等の理由により本県での撮影を強く希望される場合は、個別にご相談ください。
なお、各市町村におけるフィルムコミッション活動につきましては、独自の対応となりますのでフィルムコミッション推進室までお問い合わせください。

対応を休止する内容

  • 対象:東京都在住の出演者、スタッフの方
  • 内容:ロケ、ロケハン・シナハン等(映像担当者との打ち合わせを含む)
    ※電話、メール、電子会議につきましては、従来どおり対応いたします。

再開時期

東京都での感染状況や周囲の状況等を総合的に判断し改めてお知らせします。

 

以下のリンクをご覧ください

HPいばらきフィルムコミッションのコロナウイルス対応202000721

200720_記者会見資料(コロナNext_東京都Stage4に伴う対応)