映画『ジョーカー・ゲーム』大ヒット公開中!

2015/2/3

笠間市の「筑波海軍航空隊記念館」や常総市内で撮影された、亀梨和也さん、深田恭子さん主演の映画「ジョーカー・ゲーム」が大ヒット公開中です。

【解説】
2009年・第30回吉川英治文学新人賞や第62回日本推理作家協会賞を受賞した柳広司の同名スパイ小説を原作に、亀梨和也(KAT-TUN)、深田恭子、伊勢谷友介ら豪華キャスト共演で描いたスパイアクション。監督は、「SR サイタマノラッパー」シリーズで注目を集めた新鋭・入江悠。第2次世界大戦前夜の陸軍士官学校。上官の命令に背き、極刑となるはずだった嘉藤は、陸軍内に極秘裏に設立された諜報組織「D機関」の結城中佐に助けられる。数々の訓練を経て諜報員となった嘉藤は、初めての任務として、米国大使グラハムが持つ「ブラックノート」と呼ばれる機密文書を奪取するよう命じられる。しかし、そんな嘉藤の前にグラハムの愛人でもある謎の女リンが立ちふさがる。

映画の重要な場面が、昨年1月「筑波海軍航空隊記念館」で撮影されました。
映画「永遠の0」では“海軍航空隊司令部庁舎”として撮影された部屋が、室内の様相を変え「ジョーカー・ゲーム」ではスパイの集まる部屋として撮影されました。
ぜひご鑑賞ください。

 

  • 撮影場所の筑波海軍航空隊記念館