沖縄国際映画祭出品作品のロケ地が筑西市に決まりました。

2012/1/31

2012年3月24日~31日に開催される「第4回沖縄国際映画祭」のメインプログラムの一環として
「あなたの街に“住みます”プロジェクト」地域発信型映画が今年も出品されます。

「自分たちが住む街のさまざまな魅力を全国に伝え,地域を活性化させたい」という熱い思いを
映画を通して実現するプロジェクトの撮影地として,茨城県筑西市が決定しました。

1月31日には映画主演の吉本興業のお笑い芸人・村上健志(フルーツポンチ)さんを迎え,
筑西市アルテリオにてクランクイン記者会見が行われました。


作品:「またいつか夏に。」
監督:土屋哲彦
出演:村上健志(フルーツポンチ),小松悠太,鈴木ちなみ,オスペンギン,黒沢かずこ(森三中)
協力団体:ちくせい絆サポーターズ

【内 容】
家庭の事情で,ひとり筑西の遠い親戚の家に預けられるようになった少年ヒロキ。
周囲に心を開かないヒロキには友達も出来ずやがて学校にも行かなくなってしまう。
そんなヒロキの前に現れた自称「地元のカオ」村上は,ヒロキが地域になじめるようにウザがられ,
空回りしながらも,ヒロキの世話を焼く。
街自慢の日本一大きな神輿をヒロキに見せるため,悲しくも滑稽なまでに街を走り回る村上。
果たしてその思いは実現できるのか・・・・


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
また,当映画の撮影でエキストラを募集しています。
日程:2月4日午後4時から
内容:平成神輿の担ぎ手役
申込方法:2月2日までに「ちくせいロケーションサービス」にFAXまたは電話で申し込み。