4月スタートの新番組でも茨城のロケ地が続々登場!

2008/3/31

●4月スタートの新番組でも茨城のロケ地が続々登場!●



(その1)
☆NHK 土曜ドラマ「トップセールス」(毎週土曜21時~)

4月12日(土)21:00からスタートのNHK土曜ドラマ「トップセールス」でも,毎度おなじみ「県三の丸庁舎」(水戸市)がロケ地になりました。
今回は,同庁舎を首相官邸及び通産省に見立てて,山口馬木也さんらが撮影に臨みました。そのシーンは,第3,4,7,8話で登場します。
この他,茨城県内では常総市及び常陸大宮市でもロケが行われました。



(その2)
☆テレビ朝日 「パズル」(毎週金曜21時~)

 4月18日(金)21:00からスタートのテレビ朝日のドラマ「パズル」の第3話(5月2日放送)の撮影は,水戸市にある「七ツ洞公園 秘密の花苑」で行われました。
 同ドラマは学園ミステリーもので,この回の事件を説くカギが隠されたとあるお屋敷の花壇が,「七ツ洞公園 秘密の花苑」です。撮影には主演の石原さとみさんや山本裕典さんのほか,この回のゲストとして若手歌舞伎役者の市川亀治郎さんが出演しました。



(その3)
☆TBS 土曜ドラマ「ROOKIES」(毎週土曜19:56~、初回は19:00~2時間スペシャル)

4月19日(土)19:00に初回2時間スペシャルでスタートする、TBSドラマ「ROOKIES」。
夢も希望も忘れかけていた問題児だらけの野球部に、希望に燃える熱血新任教師・川藤がやってきた!高校野球を通して問題児たちを更正させる川藤と、再び甲子園を目指す生徒たちの成長を描く物語です。
川藤がかつて勤めていた学校の設定で、旧江戸崎西高校が登場。初めてのロケを迎えた江戸崎西高校の姿を、ぜひ映像でご覧下さい!