主役は“旬”なあの人!名探偵コナンドラマスペシャル

2007/12/14

小栗旬さん登場!“名探偵コナン”ドラマスペシャル




♪♪♪「“名探偵コナン”ドラマスペシャル 工藤新一の復活!黒の組織との対決」放映♪♪♪

人気アニメの実写ドラマ第二弾。
コナンと哀は,出席したパーティーで,ひょんなことから
高校生の新一(小栗さん)と志保(香椎由宇さん)に戻ってしまう。
そんな中,殺人事件が発生。コナンは犯人が仕掛けたトリックの解明に挑む・・・。

今回の物語は,パーティー会場となったホテルを舞台に展開します。
撮影場所となったのは,神栖市にある「鹿島セントラルホテル」。
同ホテルの全面協力のもと,ドラマのほとんどのシーンの撮影が行われました。

その中でも,実際にホテル上空にヘリコプターを飛ばしての
大掛かりなシーンの撮影は,圧巻。
夕日が沈むのを待って,ヘリが近づいて来ると,
現場は,ピーンと張り詰めた空気に包まれました。

また,ホテルのパーティーのシーンの撮影では,
エキストラ募集で集まって下さった方,延べ800人のご協力をいただきました。
皆さん,間近にいる小栗さんが気になりながらも,シリアスかつ
エンターテイメント性あふれるドラマを演じきっていました。

その主演の小栗さんですが,一部では,「花ざかりの君たちへ」
(こちらも茨城県内でたくさん撮影が行われています)などでも演じた
制服姿は今回で見納めになりそう,との報道も。
ロケ地いばらきは,イケメンが活躍する舞台としても,お手伝いをしています。

出 演:小栗旬,黒川智花,香椎由宇 ほか
番組名:「“名探偵コナン”ドラマスペシャル 工藤新一の復活!黒の組織との対決」
放 送:2007年12月17日(月)午後9時00分~
    日本テレビ系
ロケ地:鹿島セントラルホテル(神栖市)
撮 影:2007年9月~10月