「そのときは彼によろしく」で茨城もよろしく

2007/6/1

「そのときは彼によろしく」


ささやかながらも美しいアクアプランツの店を経営している遠山智史(山田孝之)の元に、ある日突然トップモデルの森川鈴音(長澤まさみ)が訪ねてきた。実は離れ離れになった幼なじみだった二人は、もう一人の親友で画家を志していた五十嵐佑司(塚本高史)のもとへ向かう。しかし佑司は事故に会い昏睡状態に陥っていた…。
『いま、会いにゆきます』『恋愛寫眞 もうひとつの物語』などで人気の作家・市川拓司が手がける、奇跡的な友情と爽やかな恋愛をみずみずしく描いた純愛ストーリーです。
三人の幼なじみが同じ時を過ごした思い出の場所…。子供時代の回想シーンの中でもとりわけ感動的な、駅での別れの場面は、鹿島鉄道の玉造町駅で撮影されました。鹿島鉄道は残念ながら3月で廃線になりましたが、周りの美しい自然に溶け込んだ鉄道風景は美しい映像として、私たちの心に永く残ることでしょう。
その他、牛久市内の牛久愛和総合病院でも撮影されています。
「そのときは彼によろしく」で、茨城の風景もよろしく。
 出演:長澤まさみ 山田孝之 塚本高史 他



作品名:映画「そのときは彼によろしく」
上 映:6月2日(土)~ 全国ロードショー
撮 影:2007年2月
ロケ地:鹿島鉄道玉造町駅(行方市)、牛久愛和総合病院(牛久市)