残暑を涼しく過ごそう!~話題の新作映画紹介

2007/7/23

*プールサイドのさわやか青春ラブストーリー!「ラフ ROUGH」*

あだち充の人気コミックが原作。水泳を舞台にした高校生の青春を,長澤まさみさんと速水もこみちさんが演じます。
GW中にひたちなか市の笠松運動公園屋内プールで撮影されたシーンは,映画のハイライトである日本選手権大会決勝。なんと1400名ものエキストラが観客役として参加,また県水泳連盟の皆さんも審判員役で出演するなど,地元の皆さんも全面協力!参加したエキストラさん曰く‘演技を通して生まれる一体感に現場は大いに盛り上がった’そうです。製作プロデューサーもエキストラさんのノリの良さにびっくり!の迫力シーンを,是非スクリーンでご覧下さい!
出演:長澤まさみ 速水もこみち 他

上 映:東宝系劇場にて,8月26日(土)より全国ロードショー 
撮影日:2006年4~5月
ロケ地:笠松運動公園屋内プール(ひたちなか市)




*背筋も凍るリアル・サスペンス!「親指さがし」*

小学生の頃‘親指さがし’をして友人を失った5人の同級生。20歳の同窓会をきっかけに集まった彼らは,次々と何者かに襲われていく!!5人が封印した幼少時代の思い出には一体何が隠されているのか?…中・高生を中心に絶大な支持を集める作家・山田悠介の人気小説を映画化,三宅健さんら若手俳優陣が熱演する意欲作です。
‘親指さがしの呪い’を解くために向かった廃屋敷を,笠間市にある旧畜産試験場跡地で撮影。また,彼らの通った小学校の設定で,潮来市の旧八代小学校が登場します。
出演:三宅健 伊藤歩 松山ケンイチ 他

上 映:8月26日(土)より全国ロードショー 
撮影日:2005年8月
ロケ地:旧畜産試験場(笠間市)・旧八代小学校(潮来市)