エキストラ◆映画「ふれる」◆10/28、10/31 笠間市内

2022/10/25

日本大学芸術学部映画学科の卒業制作として、笠間市を舞台にした短編映画を制作しております。
劇中のエキストラを募集しております。
ご協力のほど、ぜひよろしくお願いします!
 
なお、応募・問合せ先はいばらきフィルムコミッションではございません。
参加希望の方は下記内容(応募フォーム)をお読みのうえ、お申込みをお願いいたします。
※感染症予防対策については現場でご確認いただき、充分にご留意ください。
 
******************************
【作品名】
 映画『ふれる』
 
【あらすじ】
 小学4年生の美咲は、父と姉の3人で暮らしている。
 奔放な美咲にいつも甘い父と、母親がわりに厳しく躾ける姉。
 一年前に母を亡くしてから美咲は学校に行っていない。
 先生や周りの大人たちはそんな美咲を心配しているが、当の美咲本人はそれなりに幸せな日々を送っている。
 そんなある日、一人の女性が家にやってくる。
 父と親しげなその姿に、美咲はいずれこの女性が「新しい母」になることを感じ取る。
 美咲とそれを取り巻く人々の人生が少しずつ動き出していく…。
 
【エキストラ出演日】
①10月28日(金)
 集合場所:笠間市 真宗大谷派 光照寺(笠間市笠間2591)
 集合時間:15時
 撮影時間:16時〜17時半
 募集対象:老若男女(20名ほど)
 役柄:祭りの参加者
 服装:10月の祭りに来て行く服装(浴衣でも私服でも可)
 ※「親鸞聖人ご旧跡 真宗大谷派 光照寺」の駐車場をお借りしておりますので、そちらにお停めください。
 
②10月31日(月)
 集合場所:茨城県立陶芸美術館(笠間市笠間2345)
 集合時間:9時半
 撮影時間:10時〜15時
 募集対象:老若男女(8名ほど)
 役柄:美術館の来場客
 服装:10月の美術館に行く服装
 ※車は陶芸美術館の駐車場にお停めください。
 
◆大変薄謝ではありますが、謝礼として500円ご用意しています(当日お支払いします)。
◆エンドロールにお名前を掲載いたします。
 お友達、ご家族をお誘いご参加ください。
◆以下の各項目をご記入のうえ、下記メールアドレスまでお送りください。
 担当者から詳細をお伝えいたします。
 ・参加希望現場①or②
 ・名前(エンドロールに載せたい名前)
 ・性別
 ・年齢
 ・電話番号
 ・メールアドレス
arga19092@g.nihon-u.ac.jp
エキストラ担当:杉岡
 
【真宗大谷派 光照寺 位置図】
https://www.city.kasama.lg.jp/data/doc/1633323392_doc_48_0.pdf