エキストラ◆NHK大河◆青天を衝け◆10月7.8予備9日◆栃木

2020/9/16

栃木県で撮影される作品のエキストラ募集をしております。
茨城県に所縁のあるシーンですので、是非是非ご応募や、拡散のご協力のほど、よろしくお願いします!!

なお、応募先はいばらきフィルムコミッションではございません。
参加希望の方は下記内容をお読みのうえ、お申し込みをお願いいたします。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
『青天を衝け』ストーリー 

大河ドラマ第60作の主人公は、新一万円札の顔としても注目される渋沢栄一です。

幕末から明治へ。そして近代日本のあるべき姿を追い続け、若き心で挑戦を続けた男・渋沢栄一との出会いを描きます!

詳細は →https://www6.nhk.or.jp/nhkpr/post/original.html?i=24349


今回、『青天を衝け』では栃木県にて撮影予定の、茨城に所縁のある、徳川斉昭公の
追鳥狩に参加する兵隊および見物人
(*幕末の大規模な軍事訓練です)のエキストラを募集しています!
撮影はお隣の栃木県ですが、茨城にとても所縁のあるシーンですので、是非是非奮ってのご参加、お待ちしています!2021年度の大河ドラマに出演できるチャンスです、ぜひともご応募下さい!
 

●作品名
2021年度NHK大河ドラマ「青天を衝け」

【撮影日】
10月7日〜8日(9日予備日)
*荒天時中止

【撮影時間】
仮朝4時位〜19時位まで
※撮影時間は前後する可能性があります。
※食事は朝食、昼食のみお弁当を用意する予定です。

 
【撮影場所】
千本松牧場(栃木県那須塩原市)
栃木県那須塩原市千本松799

【撮影内容】
徳川斉昭主宰の追鳥狩に参加している兵隊および見物人
*幕末の大規模な軍事訓練です

【募集エキストラ】
男性40〜50名(20代〜40代がメインになります。高齢者も数名必要になります。)
女性20名:20代〜60代(各年代数名ほど)


【条件】
現場まで自車で来る事が出来る方。(集合は深夜になります。)
ツーブロック等の極端な刈り上げをされている方、または、男女共に茶髪はNGです。

男性は両日参加できる方を優先いたします。どちらか1日でも可。


【謝礼】
謝礼あり日当5千円の予定です。

 
《参加してみたい!と思った方》
応募先アドレス→担当 宮内
        straycats219bape@docomo.ne.jp
        090 8789 1097

応募先のアドレスに
件名「青天を衝け追鳥狩エキストラ」と記載して頂き

氏名・年齢・携帯番号・身長・スリーサイズ、靴のサイズ
参加希望日(複数選択可)を本文に記載してください。

・お車での集合が可能かなど必要事項をご入力いただき、髪の長さのわかる顔写真を1枚添付して下さい。

※個人情報は外部に開示することなく、今回のエキストラ募集のみの目的外に使用することはありません。 

【募集締め切り】
9月23日中
 
《注意事項》
●選考結果の連絡はご応募ただいた方の中から髪型や体格などドラマの時代設定を考慮した上で選ばせていただき、ご出演いただく方に撮影日の7日前( 10月7日の撮影なら1日)までに担当者よりご連絡差し上げます。

●募集は締め切り前でも定員になり次第、受付を終了する場合があります。

●定員超過など選外の場合はご連絡致しません。あらかじめご了承下さい。

●撮影に伴う事故等に関しましては番組が責任を持って対応いたします。ただし、撮影場所までの行き帰りの途上で生じた事故等については対応いたしかねますので、交通安全に十分注意してお越しください。


 
諸々注意事項はありますが,ドラマ撮影に少しでも興味の湧いた方、一生の記念に大河ドラマに出演してみたいと思った方,2021年度放送予定の大河ドラマ「青天を衝く」を作り上げる一人として是非是非ご応募ください!!
茨城にゆかりのあるシーンに是非
皆様の奮ってのご参加、心よりお待ちしています!併せて募集の拡散のご協力もよろしくお願い致します!