緊急募集エキストラ◆1月18日19日予備日20日◆大河ドラマ『いだてん』牛久市

2018/12/28

緊急募集です!!

つくばみらい市で撮影される作品のエキストラ募集をしております。締め切りまで短いですが、注目の作品です是非ご協力のほど、よろしくお願いします!!

なお、応募先はいばらきフィルムコミッションではございません。
参加希望の方は下記内容をお読みのうえ、お申し込みをお願いいたします。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

2019年大河ドラマ『いだてん東京オリムピック

牛久エキストラ募集 のご案内

 

いだてんストーリー ≪詳細は、 いだてんNHKPR で検索できます

1912年ストックホルムオリンピック大会に日本人として初参加した金栗四三(かなくりしそう)。まだ「スポーツ」という言葉もない時代、マラソンに魅せられ試行錯誤を重ねて自分なりの走りを追求し日本に「スポーツの黎明」をもたらした男の物語です。

 

今回、『いだてん』では牛久市内にて大正時代女学校で陸上大会シーンなどを撮影します。そこにエキストラとしてご出演いただける人々を大々的に募集します。

大河ドラマに出演できるチャンスです、ぜひともご応募ください!

 

 

撮影日】平成311月18日()、19日(土)   

※撮影予備日 20日(日)

 

【撮影場所】茨城県牛久市内

 

【撮影時間】時頃から17時頃まで

      ②朝7時頃から21時頃まで

 

【募集人員】

1 明治期の女学生:10代から20代までの女性 50名

《条件》肩下以上髪の長さある方。茶髪はNG。

 

2 観客・教師・記者20代から70代くらいまでの男性 60 女性 25

《条件》男性はサイドと襟足が短い髪型の方。

女性は肩下以上髪の長さがある方(年配の方は肩下まで長くなくても大丈夫です)

男女ともに茶髪はNG。

 

3 子供の観客:小学校入学前の幼児(5歳以上) 男の子 名、 女の子 

《条件》男の子は丸坊主もしくは坊主に近い短髪にできる

 女の子は肩下以上髪の長さある方 保護者の同伴が必要となります。

 

ご出演いただいた方にはいだてん』記念グッズを進呈いたします!

 

《参加してみたい!と思った方

.氏名(よみがな)    .年齢

.メールアドレス    .連絡先(携帯電話をお持ちの方は携帯電話でお願いします

.身長・体重・足のサイズ(撮影用の衣装準備のため必要になります)

.参加可能な日時

日にち:1月18(金)、19(土)、20日(日)の中からお選びください

時間 :①朝7時頃から17時頃/②朝7時頃から21時頃 ①、②からお選びください。

※20日は基本的に雨が降った場合などの撮影予備日です。

※18日が大人数の撮影になりますので、18日は特に大募集しております。

 

メールの件名を「牛久エキストラ応募 ○○○○(お名前)」とし、本文に上記1~まで

記入ただき、髪の長さが分かる顔写真と全身写真を各1枚添付して下記のメールアドレスにまでお送り下さい。

個人情報は外部に開示することなく、目的外に使用することはありません。 

大学生は差し支えなければ学校名もお書きください。

《あて先》c.ikeda8121@gmail.com のアドレスまでお送りください。今回は応募フォームではなく、こちらのアドレスを入力しご応募ください。

 

《締め切り》平成3012月31日(月) 

 

《注意事項》

●選考結果の連絡はご応募ただいた方の中から髪型や体格などドラマの時代設定を考慮した上で選ばせていただき、ご出演いただく方に1月8日()までに担当者よりお電話でご連絡差し上げます。残念ながら選ばれなかった方にはご連絡はいたしませんので、ご了承ください。

●募集は締め切り前でも定員になり次第、受付を終了する場合があります。

ボランティアでのご参加になりますので交通費・出演料などの支給はございません

ご理解ご協力のほど、何卒よろしくお願いいたします。

 

ドラマ撮影に少しでも興味の湧いた方、大正時代の衣装・メイクをしてみたい方、

一生の記念に大河ドラマに出演してみたいと思った方はぜひともご応募ください

皆様の奮ってのご参加、お待ちしています!

 

 

 

問い合わせ エキストラ募集に関すること

NHKドラマ番組部『いだてんエキストラ担当 池田

               電話 03-64551861