松嶋菜々子主演 ドラマスペシャル 誘拐法廷セブンデイズ 10月7日21時 テレビ朝日系列で放送(ロケ地 茨城県庁 開発公社ビル)

2018/9/26

松嶋菜々子主演 ドラマスペシャル 誘拐法廷セブンデイズ 10月7日21時 テレビ朝日系列で放送されます。

公式HP

https://www.tv-asahi.co.jp/yuukaihoutei/#/?category=drama

■タイムリミットは7日間――母性と倫理が交錯するどんでん返しの応酬!!ノンストップサスペンス

■杉本哲太、八嶋智人、風吹ジュンら錚々たる面々が松嶋菜々子の前に立ちはだかる!

豪腕女弁護士の一人娘が誘拐された――。
誘拐犯との取引で、ある殺人事件の被告人を無罪に導くよう強いられた
母親弁護士に残された時間は……わずか《7日間》。
韓国発大ヒット映画『セブンデイズ』の日本版がこの秋、誕生!

「あの子は誰にも渡さない!」
プライベートでは二児の母でもある女優・松嶋菜々子が、
“娘を奪還するため、法律ギリギリのラインで格闘する弁護士”を
全身全霊で演じます!

 2007年に公開されたキム・ユンジン主演の韓国映画『セブンデイズ』。韓国で動員200万人超えを記録した大ヒット作がこの秋、松嶋菜々子主演の日本版ドラマ『誘拐法廷~セブンデイズ~』となって生まれ変わります!
 本作は“母性”と“倫理”、さらに“無数のどんでん返し”がめまぐるしく交錯する《7日間のノンストップサスペンス》。敏腕女弁護士・天吹芽依子(松嶋)の一人娘が誘拐されるという衝撃展開から始まる物語は、瞬く間に“前代未聞の事件”へと発展していくことに…。なんと娘の命を楯に、芽依子は誘拐犯から「殺人罪で起訴された、限りなくクロだと思われる被告人の無罪を勝ち取ること」を要求されてしまうのです! しかも…タイムリミットはわずか7日間!! そんな中、最愛の娘を無事に取り戻したいという“母親の闘争本能”が、芽依子を駆り立てます。背水の陣で、法律ギリギリの行為も厭わない彼女。しかし、その行く手には次々と困難が立ちはだかり…!?
 “母性”という名の無償の愛、そして弁護士としての“倫理”の狭間で、苦闘を強いられる芽依子――。最後の最後まで先の読めないサスペンスフルな展開と、母娘の心揺さぶる人間ドラマがこの秋、視聴者をどこまでも翻弄します!

ロケ地 茨城県庁 茨城県開発公社ビル