第4回いばらきショートフィルム大賞、決定!

2017/6/22

6月18日(日)二子玉川ライズ iTSCOM STUDIO&HALLにて
「第4回いばらきショートフィルム大賞授賞式」を行いました。

◆「いばらき大使」委嘱状交付式

ショートフィルム大賞発表に先立ち,各界で活躍している本県出身又は本県にゆかりのある
著名人を対象とする「いばらき大使」の委嘱状交付式を行い,別所哲也さんが就任しました。
別所哲也さんは,俳優業のほか,ショートショートフィルムフェスティバル(SSFF)代表としても
ご活躍されています。

 

◆第4回いばらきショートフィルム大賞

【大賞ノミネート作品】

・大川 祥吾(おおかわ しょうご)監督作品
「水戸黄門Z」
あらすじ:立ち寄った町で良からぬ噂を耳にした水戸黄門御一行は,町の内情を探るべく行動を開始。
一方,助三郎は偶然出会ったどこか哀しげな町娘と恋に落ちてしまう。

・宮本 秀光(みやもと ひでみつ)監督作品
「食の黄門様 ~きっと,明日はうまくいく~ 」
あらすじ:東京で売れない女優をしている紺野紗香(25)は,茨城で黄門様の格好をしていた。
ほとんど女優としての仕事がない紗香に茨城のグルメをPRするイベントの仕事が舞い込んでくる。
久しぶりに大きな仕事に喜ぶ紗香だったが。

審査の結果,大川 祥吾監督作品「水戸黄門Z」が見事大賞に選ばれました!

今回の大賞選考にあたっては,86作品の応募がありました。
ご応募いただいた皆さま,誠にありがとうございました。
またのご応募を心よりお待ちしております!