正月時代劇「御鑓拝借」でエキストラ募集

2012/9/18

制作会社において、下記のとおりエキストラを募集しておりますので、お知らせします。
なお、応募先は、いばらきフィルムコミッションではないので、お間違えのないようお願い致します。

****************************************

NHK正月時代劇・エキストラ募集のご案内

作品名「御鑓拝借~酔いどれ小藤次留書~」

【企画概要】
江戸・文化年間の東海道。
参勤交代で国元へ向かう大名行列が一人の侍に次々に襲われ、各藩のシンボルである大切な「お鑓(やり)」を奪われる。
お鑓を取り返そうと各藩が奔走する内に、次第に事件の真相が明らかとなってゆく・・・。

原作:佐伯泰英(「酔いどれ小藤次留書~御鑓拝借」幻冬舎時代小説文庫)
放送:平成25年1月1日(元日)19:30~20:58 総合テレビ
制作:NHK / _NHKエンタープライズ
出演:竹中直人 藤木直人 高橋英樹 他

【エキストラ募集概要】
○日程:平成24年10月17日(水)・18日(木)の二日間。但し雨天の場合は19日(金)もあります。
○募集締切:平成24年10月9日(火)
○募集人員:両日とも20~50代男性40名
○撮影場所:茨城県常陸大宮市・城里町
○時間:午前6時~午後6時頃(予定)
○報酬等:¥3,000/日
○食事:昼食は制作会社が用意します。朝食は集合時間によります。
○事故対応:撮影に伴う事故等に関しては、制作会社が責任を持って対応します。
ただし、集合場所までの行き帰りの途上で生じた事故等については対応しかねますので、
交通安全に十分注意してお越し下さい。
○撮影内容:大名行列が渡河中に襲われる場面の撮影です。参列する武士などの役を演じて頂きます。
○応募条件等:時代劇ですのでカツラ・衣裳や履物など全てこちらでご用意しますが、サイズ等に限りがありますので、
         以下の条件に合う方のみとさせてください。
※身長180cm以下 頭囲60cm以下 髪の色・長さ等は不問。ヒゲは不可。
※なお撮影に際しては無理のないよう細心の注意をいたしますが、
  長時間に及びますので体力に自信の無い方はご遠慮ください。
○その他:当日の集合場所や詳細については、ご応募頂いた方に改めてお知らせします。
  また、ご応募くださる際に、氏名・年齢・性別・連絡先の他に身長・足サイズ、
  また17~19日の内のどの日が参加可能かを付記してください。
  お申し込み頂いた皆様に係る個人情報は、今回の撮影に関する連絡以外で使用することは一切ありません。

○応募先:株式会社NHKエンタープライズ 「正月時代劇」 担当・大川慎治
メールアドレス st.ookawa-shi@nhk-ep.co.jp
ファックス03-5478-8898