茨城ロケ映画が4月1日より公開されます。

2011/3/30

【婚前特急】

24歳のOL池下チエ(吉高由里子)は時間を有効活用するため,5人の男性と付き合っていた。
しかし,友人・トシコ(杏)が結婚したことをきっかけにたった一人の本当の相手を選ぶことに・・・
茨城県では,結婚式場フェアブルーム水戸が物語序盤と終盤に登場し,
2階からのブーケトスやチャペルから出てくるシーンの撮影がおこなわれました。

○ 出演者 吉高由里子,加瀬亮,浜野謙太,杏 ほか
○ 撮影日 平成22年5月
○ ロケ地 水戸市:フェアブルーム水戸
      

【高校デビュー】

中学を部活一筋で過ごした晴菜(大野いと)は,高校では恋に生きることを決意するがなかなか恋人が出来ない。
そんな折りに出会ったヨウ(溝端淳平)は,“好きにならないこと”を条件に“モテコーチ”を引き受ける。
晴菜が銅像の前でナンパ待ちをするシーンや待ち合わせをするシーンがシャトーカミヤで撮影されました。

○ 出演者 溝端淳平,大野いと ほか
○ 撮影日 平成22年10月
○ ロケ地 牛久市:シャトーカミヤ


【オーズ・電王・オールライダー レッツゴー仮面ライダー】

テレビ放送を開始した1971年からシリーズ40周年記念となる映画。
正義のヒーロー・仮面ライダーが平和を守るため戦い続けてきたが,
2011年悪の秘密結社ショッカーは勢力を拡大し世界を支配しようとしていた・・・ 
人類の味方である仮面ライダーはどこへ消えてしまったのか!?
歴代ライダーが総出演する世代を超えて楽しめる映画です。
ショッカーに捕まった仲間をオールライダーが助けに来るシーンがつくばセンター広場で撮影されました。

○ 出演者 渡部透,桜田通 ほか
○ 撮影日 平成23年1月
○ ロケ地 つくば市:つくばセンター広場

 

  • (C)2011「婚前特急」フィルム・パートナーズ

  • (C) 2011『高校デビュー』製作委員会 (C) 河原和音 / 集英社

  • 「レッツゴー仮面ライダー」製作委員会 (C) 石森プロ・テレビ朝日・ADK・東映ビデオ・東映