献血推進映画「八月の二重奏」でアクアワールド大洗が登場します!!

2010/10/25

学生赤十字奉仕団を立ち上げた菅原美保さんが,3年前の夏に,妹を急性白血病で亡くされた
実体験に基づく物語の映画「八月の二重奏」。
自ら骨髄移植をして妹を支えた美保さんと家族の5年間の闘病生活を通じて,こころのつながりと
人が生きることの意味を投げかけます。

この映画の中で,主人公の美保(南沢奈央)が白血病の妹(池田愛)と思い出作りのために
水族館を見て回るシーンを“アクアワールド大洗”で撮影しました。
暗闇の中,青く浮かび上がる水槽の前でイルカを観るシーンは幻想的でもあります。
映画は献血活動啓蒙のため全国の血液センターなどで無料上映されていますので,映画を観に行くとともに,
献血の必要性についても考えてみては如何でしょうか。

○ 作品名 「八月の二重奏」
○ 出演者 南沢奈央 池田愛  ほか
○ 上 映 全国の血液センター,公共施設等で順次公開予定
○ 撮 影 平成22年7月
○ ロケ地 大洗町:アクアワールド大洗水族館

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
★☆★ロケ地のイベント等情報★☆★
アクアワールド大洗では,11月1日から来春まで,ペンギンが観覧通路を行進するお散歩タイムが行われます。
可愛くコミカルな動きで障害物を越える様子は必見です!
実施時間など詳細はホームページでご確認ください。