全編水戸ロケ映画「オセロ道(みち)」が上映されます

2009/10/2

水戸から世界に広まったテーブルゲーム「オセロ」を題材にした映画「オセロ道(みち)」

青年団に所属している黒沢正義(荒木太朗さん)は、お祭の制作費として住民から集めた500万円をうっかり失くしてしまった。
商工会の理事長(青空球児さん)に立て替えても代わりに、黒沢は「オセロ仮面」 に扮して様々なイベントでお金を稼いで返済することになる。
徐々に人気を得て行くオセロ仮面。そんなある日、突如現れたオセロ男爵こと白百合豪(高木心平さん)にオセロの試合で負けてしまう。一気に地域の人気をさらってしまうオセロ男爵だが、彼の狙いは商店街の再開発に伴う巨万の富だった。
黒沢は、商店街のマドンナ・樹理(あいか さん)に励まされ、オセロの猛特訓を開始する。果たして勝負の行方は・・・

昨年7月~8月に、水戸市南町二丁目商店街ほかで、300人以上のエキストラの参加を頂き撮影が行われました。


○作品名 映画「オセロ道(みち)」
○出演者 荒木太郎 あいか 高木心平 青空球児 ほか
○上 映 平成21年10月24日(土)午前10時15分より    茨城県立県民文化センター 小ホール
○ロケ地 水戸市:南町二丁目商店街、水戸芸術館、偕楽園、備前堀ほか市内各所
○撮 影 平成20年7月~8月

お詫び・・・当初掲載いたしました「作品公式HP」は製作者の都合により現在閉鎖されております(10月5日)