映画「ドロップ」公開&ドラマ「黒部の太陽」放映♪

2009/3/17

☆アツくはみだせ!映画「ドロップ」公開☆

人気お笑いコンビ‘品川庄司’の品川ヒロシが、派手にドロップアウトした自身の青春を綴った人気小説「ドロップ」。
平凡な中学生・ヒロシがあこがれの不良の世界に飛び込みケンカに明け暮れながらも人の優しさに気づいていく青春ストーリーを、品川氏自らがメガホンを取り映像化しました。
赤髪のヒロシが高校でさっそく不良に目をつけられるシーンは、旧江戸崎西高校で撮影。また、この映画は派手なアクションシーンが見どころの一つですが、プールの中での乱闘シーンも、同校で撮影されています。
他にも、神社でのケンカのシーンなどが、つくば市内で撮影されています。お見逃し無く!
出演:成宮寛貴、水嶋ヒロ 他

作品名:映画「ドロップ」
    3月20日(金)~公開
ロケ地:旧江戸崎西高校(稲敷市)、金村別雷神社(つくば市)
撮影:2008年7月

つくばフィルムコミッションのHPもご覧下さい → http://www.tfcr.jp/



☆フジテレビ「黒部の太陽」放映☆

昭和31年、戦後の復興の中深刻なエネルギー不足に悩まされていた日本。関西電力は日本を救うべく、最大規模の黒部川第四発電所の建設を決断。
その困難な工事に立ち向かい、トンネル貫通に奔走した人々を描いた感動作です。
関西電力本社ビルに工事関係会社の重役たちが集う。その重厚たる面々を迎えるに相応しい建物は、やはり県三の丸庁舎。今回も映像の中でどっしりとした存在感を醸しています。
また、熊谷組重役の専務ら(津川雅彦さん、伊武雅刀さん)が車中で話をするシーンが、JA旭村青果物管理センターで撮影されました。ぜひご覧下さい。
出演:香取慎吾 小林薫 他

作品名:「黒部の太陽」
    3月21日(土)・22日(日)二夜連続21時~放映
ロケ地:県三の丸庁舎(水戸市)、JA旭村青果物管理センター(鉾田市)
撮影:2009年1月