特撮ヒーローが茨城に見参!

2009/1/30


<仮面ライダーディケイド>


すべてのライダーと出会い、戦うこと、それがディケイドの運命・・・。
これまで並行に存在していた「仮面ライダー」の世界が融合を始め、世界は入り乱れて全ての敵が同時に現れる。
このままでは世界全てが崩壊してしまう!
門矢 士(かどや つかさ)=ディケイドに与えられたミッションは、世界を救うため、9つそれぞれの仮面ライダーの世界をめぐる旅に出ることだった・・・。

平成仮面ライダー10周年ということで、クウガ、キバ、電王ets全ての平成仮面ライダーが登場する新シリーズ「仮面ライダーディケイド」。
仮面ライダーシリーズの撮影には欠かせない(?)県庁では、クウガがバイクで颯爽とディケイドの前に現れるシーンが撮影されました。その様子は第3話に登場します。
その他、第8話で茨城中央工業団地、9話では那珂久慈流域下水道事務所が登場します。
お見逃し無く!

作品名:「仮面ライダーディケイド」
テレビ朝日系列にて 毎週日曜朝8時~放映中
主なロケ地:茨城県庁(水戸市)、茨城中央工業団地(茨城町)、茨城県那珂久慈流域下水道事務所(ひたちなか市)





<侍戦隊シンケンジャー>


新ヒーローが、茨城県庁に登場!
「ゴーオンジャー」に続く、スーパー戦隊シリーズの新番組「侍戦隊シンケンジャー」のロケが茨城県庁で行われました。
撮影当日、庁舎見学に訪れた子ども達が目にしたのは、まだ見たことのない新しいヒーローの姿。
「ゴーオンジャーかな?」、お父さん達も「ゴレンジャーみたいだぞ」と、レッド・ブルー・ピンク・グリーン・イエローの5人の姿にびっくり。

茨城県庁で撮影されたシーンは、第1話~第3話で続けて登場します。

作品名:「天下御免!侍戦隊シンケンジャー」
    テレビ朝日系列にて 2月15日(日)朝7時30分~放映開始
主なロケ地:茨城県庁(水戸市)