新番組「交渉人」は1月10日(木)9時から

2008/1/8

凶悪犯罪が増加する現代社会。その中で一滴の血も流さず,事件を解決に導こうとするチーム,その名も警視庁捜査一課特殊班,略称SIT(SPECIAL INVESTIGATION TEAM)。その任務の特異性から滅多に日の目を見ることのないSITの日常を鮮やかに描く『交渉人~THE NEGOTIATOR~』が、連続ドラマで登場!
 警視庁捜査一課特殊班の面々が詰める「警視庁第二庁舎」の設定でロケが行われたのは、水戸市にある茨城県三の丸庁舎です。ロケ地として人気の施設で,これまでも多くの作品が撮影されていることはご存知の方も多いのではないでしょうか。
 昨年12月に初回から第5話までのロケが行われ,米倉涼子さん,陣内孝則さん,大杉漣さん,筧利夫さん,笹野高史さん,高橋克実さんら,豪華な顔ぶれが茨城にやって来ました。
 劇用パトカー十数台が並ぶ物々しい雰囲気の中行われた屋外での撮影では,たまたまロケ現場を通りかかった新聞社やラジオ局の記者さん達が「もしや事件?」と色めき立った様子でしたが,陣内さんや筧さんを見つけるとロケだと分かり,しばらく見学してから本当の(?)現場へ向かいました。

番組名:テレビ朝日系『交渉人~THE NEGOTIATOR~』
放 映:1月10日(木)から毎週木曜日21:00~21:54(初回15分拡大)
撮 影:2007年12月
ロケ地:茨城県三の丸庁舎(水戸市)