NHK土曜ドラマ・エキストラ募集!

2007/12/21

この度、常陸大宮市内で撮影される『NHK土曜ドラマ』につきまして、エキストラを募集しています。
興味のある方は、以下の内容をご覧のうえ、ご応募ください。
※応募先はフィルムコミッションではなく、制作会社の担当者ですのでお間違えのないようお願いします。

☆NHK土曜ドラマ・ボランティアエキストラ募集!☆

常陸大宮市内にて撮影予定のNHK土曜ドラマにご出演頂くエキストラを募集します!!!

<作品概要>
タイトル:NHK土曜ドラマ『トップセールス』
放送予定:2008年4~6月予定 NHK総合 毎週土曜日 60分×全8回
※放送予定日は変更になる可能性があります。
脚本:山本むつみ
出演者:夏川結衣、椎名桔平、石田ひかり、山口馬木也、大沢 健 ほか
ストーリー:1970年代、男性中心の企業社会の中で、OLから車の「セールスマン」へと転進し、「おもてなしの心」を武器に売り上げトップとなり社長へと登りつめた、団塊世代の女性のサクセスストーリー。
セールスマンとして、経営者として、そして一人の女として懸命に生き抜く姿を戦後日本の経済成長の象徴ともいえる自動車業界を舞台に、70年代から現代にいたる日本社会の変遷とともに描く。

<募集対象>
10代~60代までの男・女、合計50名。
冬の撮影になりますので、健康に自信のある方を歓迎します。ご家族での参加も大歓迎です!!

<撮影予定日時・場所・内容>
平成20年1月8日(火)~12日(日)のうち数日
6時30分 常陸大宮市姥賀町 第十区公民館 集合・準備→移動・撮影→16時終了予定 50名
場所:常陸大宮市内での撮影
内容:主人公が勤める自動車販売営業所の改装記念感謝祭と試乗会。たくさんのお客さんたちがやって来る。

<服装・髪型>

現代的な服装は避けて下さい。シンプルなものであること。
髪型:金髪はNG。目立ちにくい茶色ならOK。ワックスなどで髪を立たせるのもNG。
男性はなるべく耳が出ている短髪が好ましい。
服装:ジーパン(ローライズ含む)OK。 ※但し、ダーメージ加工と刺繍はNG
ミニスカートNG、ブランドなどが大きく表示されているものもNG。
靴について、スニーカーは白のシンプルなもの(コンバースのキャンバスなど)に限りOK
ローファーや革靴・ブーツもOKです
コートやブルゾンなどは、襟が大きめのものや、裁断が大きめのものなど、なるべく古い感じで。
ダウンジャケットはNGです。

< 募集人数>
・平成20年1月8~12日  50名
※撮影日時が決定しましたら、先着順に電話にてご連絡致します。
(応募者多数の場合、連絡が入らない可能性もあります。予めご了承下さい)

<応募方法>
下記の<エキストラ募集要項>に挙げた必要事項をご記入頂き、電話又はFAXにてお送り下さい。
※撮影中はスタッフ不在の場合も多く、ご迷惑をお掛けする場合もございますので、できればFAXでご応募頂ければ幸いです。

<注意事項>
※ご応募頂いた方の個人情報は当該番組撮影、制作以外には一切使用致しません。
※当日の出演者の撮影、また録画等はご遠慮下さい。サイン等も受付けることはできません
※当日の参加費、交通費等は自己負担となりますが、記念の粗品を差し上げます。
※18歳未満の方は保護者の承諾が必要となります。保護者の方のお名前と緊急連絡先を必ずご記入下さい。
※事前にご応募頂いていない方の飛び入りの参加は基本的に受け付けかねます。
※撮影当日、朝食は事前に済ませてからお越し下さい。昼食をはさむ場合はこちらでお弁当を支給いたします。

<エキストラ募集要項>
下記必要事項(※印は必須)を記入の上、電話又はFAXにてご応募下さい。
_氏名(フリガナ)※
_年齢・性別 ※
_連絡先(以下のうち、確実に連絡が取れる先いずれか)※
a)自宅電話番号
b)携帯電話番号
c)FAX
d)電子メール
e)携帯メール
_緊急連絡先 ※
_参加日※
_一緒に参加される方の人数・氏名
_参加についての特記事項(当日の持ち物、交通手段、時間制限など)
_保護者氏名(18歳未満の方)※
_保護者連絡先(18歳未満の方)※
_メッセージ

<<応募先>>
NHKエンタープライズ
『土曜ドラマ』スタッフルーム
2008年4月放送 土曜ドラマ『トップセールス』 エキストラ募集担当:田中・山田
電話番号:03-3481-7798 
※撮影中はスタッフが不在の為、ご迷惑をおかけする場合がございます。予めご了承下さい。
FAX番号:03-3481-7795