エキストラ◆NHK「黒蜥蜴」◆9/18(水),笠間、9/19(木),土浦

2019/9/14

笠間市、土浦市で撮影される作品のエキストラ募集をしております。
ご協力のほど、よろしくお願いします。

なお、応募先はいばらきフィルムコミッションではございません。
参加希望の方は下記内容をお読みのうえ、お申し込みをお願いいたします。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

NHKのスペシャルドラマ「黒蜥蜴-BLACK LIZARD-」
の大規模撮影をこの9月に茨城県にて行います!

募集日程も埋まってきておりますのでぜひお早めにご応募下さい!!

ご参加いただける皆様には番組特製オリジナルグッズをプレゼントいたします!
皆様ふるってご参加ください!!

★作品概要★
【作品名】黒蜥蜴-BLACK LIZARD-
【放送予定】2019年12月29日(日)よる9:00~
      BSプレミアム、BS4Kにて
【原作】江戸川乱歩
【脚本】長津晴子、林海象
【音楽】サキタハヂメ
【出演】りょう(黒蜥蜴)、永山絢斗(明智小五郎)、
    福本莉子、佐久間由衣、風間トオル、佐野史郎、中村梅雀ほか
【演出】林海象


★募集概要★

〈2〉
■撮影日  9月18日 水曜日 
■予定時間 朝8時集合~18時解散予定
■集合場所 笠間市旭町付近
■募集人数 男女合わせて45名
 ※年齢は20代~70代までですが男女半々位が嬉しいです
■内容 冒頭の山場シーン!!
    大富豪岩瀬財閥の令嬢の留学帰国祝いパーティーに出席する高貴な客たち、
    及び警備員、会場従業員、警護にあたる警察関係者
■ご自前 ご用意できる範囲で、季節設定秋に合ったパーティー衣裳やスーツ(礼服可)。
     あまり色味のあるものではなくモノトーン(白、黒、グレー、茶など)で統一して頂きたいです。
     衣裳に合わせた靴や小物入れ、アクセサリーもお願いいたします。
     また警察関係者にもなる可能性があるため男性はスーツ、白Yシャツ、黒革靴を、
     女性はあれば白Yシャツと黒ズボン、黒パンプスをご持参いただければありがたいです。
     女性はパーティー用のメイクを済ませた状態で集合ください。
■食事 この日は昼食のみロケ弁のご用意がございます。 
    朝食済での集合をお願いすることになります!

〈3〉
■撮影日  9月19日 木曜日 
■予定時間 12時集合~18時解散予定
■集合場所 土浦市湖北付近
■募集人数 男性7名 女性3名
 ※年齢は20代~40代までに見える元気な方!
■内容 研究施設を逃げ出すクローン人間達役
■ご自前 各自Tシャツなどの肌着、動きやすいスニーカ(あまり派手ではないもの)
     をご持参ください!
■食事 この日はご用意がございません。
    昼食済での集合をお願いすることになります!
_________________________

【応募方法】
ご参加可能な方はURLよりご応募ください。

https://ws.formzu.net/dist/S32715425/

締切撮影日2日前24時
お願いする方のみ撮影日前の日18時までにご連絡いたします。
_________________________

【注意事項】
撮影時はスタッフの指示に従ってください。
守っていただけない場合には、撮影現場から退去していただきます。
出演者へのサイン・握手等の依頼、携帯カメラを含む写真撮影、録画、録音は固くお断りいたします。
出演者を含まない、撮影風景の写真撮影、録画、録音も全て禁止です。
発見した際には当該データ等を削除させていただきます。
天候や諸事情により撮影が中止となる事もありますのでご了承ください。
交通費、参加費等はお支払いいたしません。
心ばかりの謝礼品をご用意しております。
会場までの交通手段は、公共交通機関を使用してください。
集合時間に遅れた場合は、撮影場所に入れない場合がございます。
また、撮影終了まで残れない方は参加できません。•
撮影当日は、ご本人であることを確認させていただくために、身分証明書(免許証・パスポート等、氏名と年齢が確認でき顔写真が印刷されているもの)をお持ちください。
ご本人確認ができない方は、撮影に参加できません。
撮影は長時間に及びますが、現場内では食事時以外の飲み物は一切ご用意できませんので、ご自身で持参していただくようお願いいたします。
荷物置き場や着替える場所は用意できない場合もございますので、
貴重品の管理は各自にてお願いいたします。
持ち物の紛失・盗難について、番組関係者は一切責任を負いません。
体調管理には十分お気をつけください。
気分・体調の不良を感じた場合には、速やかにスタッフまでお知らせください。
万が一、今回のエキストラ参加に際し、参加者に事故等により損害が生じた場合の補償は、制作会社が加入する保険による補償を限度とします。
ただし、休憩時間等、撮影に無関係の場面で起こった事故については、補償しかねる場合もあるのでご了承ください。
撮影された映像は、当社(当社が許諾する第三者を含み、以下「当社等」という)により、国内外での放送の他、インターネットによる配信、機内上映、DVD等の商品等、あらゆる媒体に利用される可能性があります。
いかなる利用においても、なんらの権利を主張しないことをお約束ください。
また、当社等はこれらの利用に際して一切対価はお支払いいたしません。
撮影された映像は、編集の都合等により放送されない場合もございます。
撮影内容について、HP・ブログ・SNS等(友人限定含む)により、第三者に公開なさらないでください。
エキストラとしてご出演いただいた場面を含む、番組の全部または一部の動画や静止画、音声を、当社の了解なしに雑誌・インターネットや広告宣伝等に無断で利用する行為はおやめください。
著作権等の権利侵害になる場合もございます。


【応募、問合せ先】
Yプロダクション
谷口昭仁
やぐちあきひと
pjiex@yahoo.co.jp